-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
チージーロール
2009-08-29 Sat 22:08
チージーロール
 
おとなりの友達Hさんから、 手作りのチージーロールを
いただきました音符

このチージーロールは、
オーストラリアの有名な ベジマイト と チーズが入ってます。
ベジマイトは野菜を発酵させたペイストで味噌のようなかんじ・・・かな?
今まで、匂いが。。。イマイチ絵文字名を入力してくださいっていう
うわさだけ聞いて、食べず嫌いでしたが、
少し前にダーダがベーカリーで焼きたてのチージーを買ってきて、恐る恐る食べたら
なんと絵文字名を入力してください とっても。。おいっしぃ~~うるうる絵文字名を入力してください

友達が作ってくれた、このチージーも、すごくおいしかったで~すペロッ

オーストラリアへお越しの際は、ぜひチージーロールをお試しあれアップロードファイル

応援クリックおねがいしま~す 
別窓 | PERTH生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
☆オーストラリアマニキュアリスト国家資格☆
2009-08-28 Fri 19:04
オーストラリアには
ネイルの国家資格があります。

・・・ということで、私は移住前に
ブリスベンで試験を受けて、ライセンスを取得しました。

かなりハードな試験であせ

・マニキュア(制限時間1時間)
  ケア、マッサージ、カラーリングフレンチ仕上げ

・ペディキュア(制限時間1時間)
  ケア、マッサージ、カラーリング

・フレンチスカルプ(両手1時間半)
  フォーム、チップオーバーレイ

・ジェルフレンチ(両手1時間半)
  フォーム、チプオーバーレイ

・3Dアート3本(1時間半)

を、
2日でやります。
あと筆記試験は日本で受けます。
(今年の9月から実技試験も日本で受けれるようになったそうです)

オーストラリアではシンプルなフレンチが主流です。
フレンチ

宿泊したのはゴールドコーストアップロードファイル
GOLD COAST HOTEL

そう!ゴールドコーストは13年前にダーダと出会った場所~すまいる
当時、シェアメイトとして住んでたマンションが・・まだありましたビックリ
センターポイント
向かって右のマンション。
なつかし~~絵文字名を入力してください

試験が終わるまでは、ゴールドコーストのリゾ~ト~な雰囲気を
楽しむ余裕はありませんでしたが絵文字名を入力してください
試験終わって、次の日は1日フリーだったので、
普段の育児から解放され・!?
同じ部屋だった、20代のネイリストの子たちと汗
かなり、リゾ~ト~を楽しむ事ができました絵文字名を入力してください

試験前は毎晩、寝そうになりながら練習台になってくれたダーダ、忙しい中モデルになってくれた
ともちゃん・りえちゃん・えっちゃん、
子供の面倒をみてくれてた、じいじ&ばあば
最高の技術でご指導いただいた井田先生。
心から感謝してます絵文字名を入力してくださいありがとう。。。

自宅サロンオープン目指して、がんばりますオー!

>>関西にお住まいの方でオーストラリアネイル国家資格取得に
   ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!       
    V_CHe ネイルスクール&サロン
別窓 | Nail | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
School Disco !
2009-08-27 Thu 09:00
オーストラリアの小学校に通っていると、日本とはまた違った
行事・イベントに参加することができます。

少し前に School Discojumee☆DaNcE2 が 開催されました♪

SCHOOL DISCO

テーマは“D”。
D”のつく、Doll ・Doctor・Devil・Dalmatian ・Dinosaur などの 仮装をして参加します。
もちろん仮装しなくても参加できますが・・。
我が家のチビッコはデヴィルになって行きました(*^_^*)

DOLL

P6260126_convert_20090827111925.jpg

金曜の夜に行われ、
学年ごとに、わかれています。
高学年は親は参加せず、送迎のみ。
子供たちだけで盛り上がりそう~jumee☆excite1b
ちゃんとDJブースもあったりして、楽しかったで~す手書き風シリーズ矢印上

応援クリックお願いしま~す!(^^)!

別窓 | チビッコギャングin Perth & School | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ランチ
2009-08-26 Wed 01:36
昨日ダーダと、家から30分くらいの Cottesloe Beach へ
ランチ食事しに行きました。

このビーチは、よくポストカードにもなってて
す~ごくビューティフォー絵文字名を入力してください

Cottesloe Main Beach

Cottesloe Beach

海沿いのレストラン INDIANA で ランチ
INDIANA
名前を見て、てっきりインディアン料理だと思って入ったのに・・・
メニューを見て。。。あれ~?汗
いたって普通の西洋料理?でした笑

INDIANA ランチ
ラムチョップステーキ・エビとトマトのパスタ・ターキッシュブレッド で。。60ドルjumee☆uuummm1a ビミョウ~~うーん…

応援クリックお願いしま~すさとと-矢印右
別窓 | PERTH生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Secret Harbour
2009-08-24 Mon 04:44
先週に引き続き、2週連続で・・
Secret Harbour波へ、行ってきました。

パパはサーフィン。
私とチビッコたちは、風が強くて寒かったので海辺の公園で遊ぶことにdash
P8230295_convert_20090824102339.jpg

BBQコンロ
P8230299_convert_20090824102649.jpg
オーストラリアの公園には必ずこの、BBQコンロが設置されています。
スイッチをポンッと押すだけで、無料でBBQが楽しめますGOOD
(人がたくさん集まる観光地の公園は有料のところもありますが・・
早く、夏になって海上がりのBBQした~いアップロードファイル


注意パパは今話題の・・・
自称プロサーファーでも、ジャンキー陸サーファーでもございませんアップロードファイル
ごく普通のマジメなサーファーです笑
P8230300_convert_20090824101604.jpg

応援クリックおねがいしま~す!(^^)!
別窓 | PERTH生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| オーストラリアで暮らす!~パース移住日記~           ☆nail room❤Welina❤☆ | NEXT
 
